松餃子(先代が森の石松の故郷と言われる森町出身)が、浜松駅の近くで出店屋台を開いていて、その時に、満州などで餃子製法を会得した復員兵から餃子を食べたいと言われて、レシピを聞きながら作ったのが浜松餃子の発祥と言われているが、実は同市に於ける焼き餃子
68キロバイト (10,380 語) - 2022年8月10日 (水) 01:54
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660192476/

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷凍食品にあるけど


(出典 hamanow.com)




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷食の餃子って総じて微妙だよな

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
磐田の餃子に老夫婦がやっていたすごい美味しいのがあった
夫婦が引退しようと思ったら全国からファンが止めにやってきて、企業が入って存続が決定したっていう

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
肉ケチってキャベツかさ増ししてるからクソ不味い
宇都宮餃子に勝てる要素がない

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
餃子なんて12個88円のチルド餃子でいいんだよ

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
意外とうめえよなw

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
宇都宮の足下にも及ばない
ただのギョーザ

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
浜松餃子>>>>>>宇都宮餃子

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1位宮崎餃子
2位浜松餃子
3位宇都宮餃子

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
宮崎餃子ってどんな特徴があるん?

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
持ち帰りでしか集計してないからなそれ
宇都宮は店で食うんだよ

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
全く違うぞ
宇都宮が地元振興の為に作った基準で調査してる
宇都宮が自分達に有利になるように作った基準で3位に負けてるんだよ

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大阪王将の餃子の方がうまい

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むつ菊って店で食ったけど
正直かなり美味かった
餃子の中では俺にとっちゃダントツで美味かった

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
沼津の餃子のがうまいぞ

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
宮崎はそのままでも美味いしつけるソースも種類が多い
浜松はもやしがあったりさっぱり食べられる
宇都宮は餃子だけの店があるように酒やご飯にさえ合わさない

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷凍と変わらないよ