もんじゃ焼きもんじゃやき)は、ゆるく水溶きした小麦粉を鉄板で調理して食べる日本・東京発祥のローカルフードである。 単にもんじゃと呼ぶほか、地域によって異なるさまざまな呼称がある(後述)。 いわゆる「粉もの」料理の一つで、小麦粉を水に溶き、鉄板の上に流して焼く料理である。 お好み焼き
18キロバイト (2,604 語) - 2022年1月3日 (月) 09:36


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1645434033/

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

それに短過ぎる気がする…


(出典 i.imgur.com)





3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

それでちまちま食うのがいいんじゃろがい


5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>3
ヤケドしたらどうすんだよ…


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

もんじゃがデカいんだぞ


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

素手で行ってもルール上問題ない


8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

汚ねえ


10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

嫌ならスプーン頼めばいいじゃん


11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ドーナツ状に生地広げてダム作ってから真ん中に投入したり
これでちまちま切り分けてグチャグチャの生地集めて鉄板に押し付けてジュってなったの食べるのとかホント無理
全てがめんどい


12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

って言うと何かい?
ガキが持てねぇくらいデカくすりゃぁ満足ってわけかい?
んなぁバカなこと言っちゃおしめぇよ!


13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

もんじゃ嫌い多すぎね…?


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

普通だろ


15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

男ならジュウジュウ言ってるのをカレースプーンでかっ食らえ


16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

もんじゃってお好み焼きの下位互換じゃないの


17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>16
互換なんかねーよハゲ


18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

この見た目でもウマイなら良いけど正直しょっぱいし
全面的に劣化お好み焼きだよ


19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

酒のつまみとしてはお好み焼きよりもんじゃの方が良い


21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

このちっちゃいやつなんて言うの?スパチュラ?


22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

俺はもんじゃのほうが好き
明太子 チーズ もち 海苔 シーチキン 海鮮 コーン 梅

なんでも合うぞ


23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ベビースターを忘れてはいけない


24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

これが飯とかないやろ
全然腹膨れないから頼みまくったら一人で6000円超えて草生えたわ


26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>24
エアプ