ドカ食い、むちゃ食い)エピソードに特徴づけられる、強迫的な過食者をさす。むちゃ食いとは、自身がセルフコントロール喪失を自覚しながらも、不健康な量を食べてしまうことである。当初は食物依存症は欲求の形をしているため、人は欲求に対抗できず、それに自然に捕まってしまう。 むちゃ食い
16キロバイト (2,364 語) - 2021年3月16日 (火) 15:17
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1371208968

1 名前書くのももったいない

ドカ食いしたいときがある。そういう時何を食べますか?

甘いもの食べたい人がどかぐいしたいメニュー
ただおなかを満たせればいいメニュー
おやつでおなかいっぱいにしたいメニュー

おやつで、スイーツで、外食で、手作りいろいろありますよね。





2 名前書くのももったいない

カップ麺とご飯
山盛りのスパゲティや焼きそばや焼きうどん(乾燥スパゲティ、そばうどんは蒸し麺で作る)

外食ならステーキガストで一番安いハンバーグや平日日替わりランチ(ここはカレーやパンやサラダ食べ放題)


3 名前書くのももったいない

牛丼の大盛や、100円マック3つ食うのも追加


4 名前書くのももったいない

食パンかなぁ


7 名前書くのももったいない

>>4
味は?

>>2
焼きそば150円で普通のをかって1kg200円のパスタを全部にて
まぜるとかさ増しにならないかな


5 名前書くのももったいない

欲求だけだから一杯食べた感を脳に与えれば満足する
欲しい物を一気に口に押し込み、ほおばって食べるだけで満足してしまう
オレって本当に安上がりなドケチ体質で大変満足ですわ


6 名前書くのももったいない

>>5
いいな。食べて5分たつとまた食べたいと思うわ


8 名前書くのももったいない

ちくわ。袋開けるだけだから手軽だし腹膨れる。


10 名前書くのももったいない

ドカ食いはストレスが溜まっている証拠
体に良くないので止めましょう


11 名前書くのももったいない

マクドナルドでクォーターパウンダーチーズのセットを食べる


12 名前書くのももったいない

マナル行くなら牛丼屋行くわ


13 名前書くのももったいない

スパゲティナポリタンの具をもやしにするよ
ケチャップで味をつけると麺ももやしも赤く染まって、
見分けがつかなくなる
「ええ、こんなにスパゲティを食べるのか?」って
ギョッとするほど山盛りのスパゲティになるよ
目の前にしたら絶対食べきれないと思うボリュームだけど
普通に食べきれるよ
半分もやしだから


16 名前書くのももったいない

19円くらいの蒸し麺2玉使って焼きそば
油少々引いて麺を入れ150~200cc弱の水を入れて蒸し焼き
蒸してる途中で麺をほぐし水分が無くなりそうになったら塩と
胡椒で味付けかプラス醤油かソースで味付けして終り
蒸すことで嵩が増して普通に作った3玉分くらいになるw


17 名前書くのももったいない

さんまご飯

100均ローソンで冷凍さんまを買って、フライパンで焼く。身崩れとか気にしない。
2合のご飯にさんまの身をほぐして混ぜるだけ。さんまに予め塩がふってあるから
美味しい。酢をかけると寿司っぽくもなってこれまた美味しい。


19 名前書くのももったいない

チキンクリスプ


30 名前書くのももったいない

>>19
三つ食ったら流石に飽きたわ
二つとレイコ一つの300円が大正義


20 名前書くのももったいない

肉が食いたい
肉が食いたいってなったらクソ安い味付マトンを食うね
あの獣感がたまらん
でも最近安い味付マトンって売ってねーな


21 名前書くのももったいない

冷凍マトンに自分で味付けしろ


22 名前書くのももったいない

回転寿司~
20皿も食えば十分だろ
せいぜい2000円くらいだし


23 名前書くのももったいない

大食いだと思ってたけど16皿でギブアップだったわw


27 名前書くのももったいない

とうふ。一丁あれば、腹いっぱいになる。


28 名前書くのももったいない

でもきもちわるくなる


31 名前書くのももったいない

1玉19円の焼きそば。美味しい。


45 名前書くのももったいない

てか、19円とか高杉
ワシの近所の業務用スーパーとかコーヨーは15円だし
賞味期限当日は5円だし
田舎者達カワイソス


46 名前書くのももったいない

味は


47 名前書くのももったいない

そらもう察しよ
具は5円のもやしドバーで


48 名前書くのももったいない

もやし5円も安いな


50 名前書くのももったいない

上級者にはかなわんね

俺はドケチ初心者なので業務のブラジル産もも肉2キロ600~900円を買って
持ち帰り時間+αで半解凍の段階で1枚ずつにほぐしておいたやつを
醤油ベースでフライパンで焼くだけ

いわゆる夜店のチキンステーキ


52 名前書くのももったいない

>>50
そんなんあるの?
都心部過ぎて有名なスーパーしかない
故郷の業務用スーパーが恋しい


51 名前書くのももったいない

塩と胡椒以外認めない


53 名前書くのももったいない

>>52
上野広小路、鶯谷、神田、神楽坂あたりの支店でも扱ってるかは知らないけど
住宅業界における都心部超一等地(港区渋谷区)を避けるように立地してるね
ちょっと外れても大久保住吉亀戸とかある
>>51旨いけど臭みの強い鶏肉だと飽きが早いね、若い子向き


56 名前書くのももったいない

>>53
ありがとう
ワイの書き方が悪かった
都心部じゃなくて大阪の中心部なんです


58 名前書くのももったいない

>>56
大阪なら、たこ焼きとかお好み焼きをおなかいっぱい食べないのか?


59 名前書くのももったいない

>>56 大阪の中心部って、本当にたんつぼなの?


61 名前書くのももったいない

>>56
http://www.kobebussan.co.jp/shop/list.php?pref_id=27

東京より有利じゃないかwウラヤマ


62 名前書くのももったいない

>>61
そんなにあるんだ


55 名前書くのももったいない

い、一ヶ月で米10キロは食い過ぎなのか?
1日2号計算やで
米さえ炊けば、おかずは100円ローソンかトップバリューの半額よ


57 名前書くのももったいない

>>55
1ヶ月10kgは米食だけなら普通
パンや麺類も同じような頻度で食べてそれなら食い過ぎ


64 名前書くのももったいない

アマゾンのグラノロパスタに2人前の永谷園のミートソースをどばーっとかけて食べる
あとは焼きそば2玉に野菜を混ぜると腹持ちがいい
ラーメンも同じく野菜を入れて汁を飲み干すと結構おなかふくれる

なんだかんだで麺はお得だね


74 名前書くのももったいない

>>64
キロ250円はそれほど安くないが、こんなもん配送無料にするくらいなら
配送無料ラインを上げてもっと価格競争してほしいな
送料込みと考えればアホほど安いw


78 名前書くのももったいない

スーパーの98円の餃子を4つくらい買って家で焼いて食う


79 名前書くのももったいない

>>78
400円ならキャベツ、小麦粉、肉のお好み焼き


80 名前書くのももったいない

>>79
なるほど


82 名前書くのももったいない

300円で鶏胸肉一キロ買ってグリルしてかぶり付く


84 名前書くのももったいない

>>82
えらく安いな


91 名前書くのももったいない

おにぎり作って食べる
300円分の米から6個つくれる!


98 名前書くのももったいない

>>91
300円分の米って5合くらいあるぞ?


99 名前書くのももったいない

>>98
10キロ3000円の米なら300円で1kgだから6合以上だな

6個ならでっかいばくだんおにぎりが作れるw
普通サイズなら13個ぐらいつくれるな

こう考えると米のコスパ最高


93 名前書くのももったいない

おいしく
いっぱい食べたい場合は
ホテル ランチバイキングだねー
1200ー1500円で 夢のようなしかも
おいしく料理が
お腹いっぱい
週1ー2回は行くよー

普段は 1日 200ー300円だけどw