いきなり!ステーキは、日本の外食産業企業ペッパーフードサービスが運営する、ステーキ専門の飲食店チェーン。 店舗のロゴは「いきなり🚀ステーキ」のように、感嘆符の部分がロケットの絵になっている。ただし、レシート等では「いきなりステーキ」と表記されている。 主に低価格であるなどと標榜するステーキ
17キロバイト (2,509 語) - 2022年4月21日 (木) 06:56

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

原因不明


(出典 i.imgur.com)





3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

食品サンプルみたいだ


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

レアという名の生焼け肉


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

高い


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

近所のとこは割と流行ってる


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

後先考えずひたすら店増やしたから


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

社長の顕示欲が強すぎたんかね


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

田舎に無いから


95 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>12
昔はあったぞ


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

美味くないって言うやつは全く検討外れ


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

やっぱりステーキのほうが安いから


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

座って食わせろ


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

自分で肉買って焼いた方が安くて美味いから


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

社長が全部ぶちこわした
うまく育てたからってそのまま有能であり続けるなんてことない
規模が違ってくれば規模に見合った経営の潮目がある
それを一切無視して自分なら成功するという根拠のない妄想で動いちゃった


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

初めて行った時ほぼ生だから噛みちぎれなくてほとんど食べられなかった
持ち帰ってちゃんと火通して食べた


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

焼き方ぐらいは指示できるだろさすがに


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

昼でも軽く4,000くらいいくのよ
焼肉屋行った方がいい肉食える


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>1のメニュー見ると>>24はただの大食いってことかな


41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>32
一般男性なら概ね合ってると思うよ
リブはゴミだからこのメニューの中ならヒレかサーロインで300以上は食べるとしてご飯とサラダが別料金だからそんくらいいく

このメニュー以外の部位もけっこうあってほぼヒレかサーロイン以上の値段

ステーキじゃなくてハンバーグ食うなら安く済むかもね


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>24
高すぎてワロタ


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

先月に肉小さくしてランチ1200¥にしたな

うーーむ


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

飲食が客じゃなくて収支に振り回されて店づくりし始めたら終わりよ
それも自業自得の大規模出店が原因だし
自分たちの責任を転嫁してより泥沼にはまっていく典型的な落ち目
一番許せないのはコロナの休業要請とかの税金でちょっと持ち直したってところ
完全に庶民の反対側の存在


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

高い
家でやったら黒毛で300g1500円で食える


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>34
しかもソースはもっと美味しいの選べる
いきなりステーキのソース不味いんだもん


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

油少なめの赤身が好きだからオージーの400gスーパーで買ってきて焼いた方が美味しい800円で食えるし
手間はかかるが自分で焼いたってのも美味しさのスパイスだし
歩いて行ける距離に店があったらたまには飲みに行くかな
店のステーキはたしかに美味いんだけどせいぜい2倍くらいだから…費用考えたらうーん


89 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>40
今は円安でオージー・ビーフ高いんだわ。198/g でなかなか売ってねーんだよ


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

やっぱりステーキのほうが安くてうまい


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>43
食器がチープ過ぎてキツかった


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

半日前に肉を冷蔵庫から出して室温に戻しておく
これさえ守ればあとは好みの焼き加減で焼くだけで誰だって美味しいステーキ焼けるからな


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

狭いテーブル
立食の様な椅子
当たり前に相席させる
200gでと注文してるのに大きめに切り、「240gになりましたが、いかがですか?」と聞いてくる。
それを断ると不機嫌になる店員のレベルの低さ。

そもそも肉の質も値段に見合わない。美味くはない。
居心地の悪さも考慮すると全品200円引いて適正価格だと思う。


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

指定通りのgで切れない奴が給料貰うんじゃねーよ


54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

平日ランチのワイルドステーキ300gでも2000円か~
大盛り無料のつけ麺でいいかな


57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

指示してる量より多く切って合法的にぼったくってくるシステムは普通に怖いわ
二郎並みに行くの怖い


63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

値段だけ見ると行こうと思わないな
味は知らんが


67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

自分で買って作ったほうがとか言うやつ頭悪すぎるだろ
そんな話じゃねえわ


71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>67
たしかに顧客層が外食で固定されてる前提だと見当違いな様ではあるけどさ
ステーキを気軽に食べるという発想から考えを進めて行くといきなりステーキをスタート地点としてやがて家でステーキでいいやってなるのはそう的外れでもないんでねえかな


94 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ステーキには文句無いんだがライス位おまけしてくれよ
どうせ多めに切って料金釣り上げるじゃん


98 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

客の要望より大きめに切ってグラム数通りに金取るとか
経営戦略がヤクザすぎる


99 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>98
差額でサラダや米食えりゃ文句無いけどな
別料金ってのがセコいし客来ない原因の1つ


106 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

全てはガストに還る


107 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>106
それはある
ハイテク配膳ロボットもあるし