炭水化物(たんすいかぶつ、英: carbohydrates、独: Kohlenhydrate)または糖質(とうしつ、仏: glucides、英: saccharides)は、単糖を構成成分とする有機化合物の総称である。非常に多様な種類があり、天然に存在する有機化合物の中で量が最も多い。有機栄養素のう
21キロバイト (2,751 語) - 2021年12月14日 (火) 23:54
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658977839/

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします



3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おまえは植物かよ

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
肉食え

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
進化しろ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現代で「主食」とか言ってるの日本だけ

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やっすくて大量生産が容易だから主食になるのであって、
炭水化物だの栄養素だのは基本的に関係が無い

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(   ´・ω・`   )毒になるものとそうでないものもあるけど現代人のほとんどは摂りすぎで毒になってる

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも美味いもん

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
焼きそばパンとかグラコロ食えなくなるとかやめてくれ

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人間も光合成するべきよな
光がなければ自然と光のあるところに移動すべき

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
人間も光合成してる
太陽浴びないと人間はすぐ元気無くなる

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
光合成とは言いませんよ

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
独りで勝手に糖質カット生活してりゃいいじゃん

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
白米なんて食い始めたの日本人の歴史的にごく最近だよ
玄米が正義

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アメリカ人の主食 ピザかハンバーガー
ドイツ人の主食 ソーセージ

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
ドイツ人もアメリカ人も主食はじゃがいもな
重要なビタミンC補給源でもある

66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
エアプでわろた
アメリカ人の主食はマジでハンバーガーな
あいつらレストラン帰りにもハンバーガーショップ寄るんだぞ

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
なんならどっちもビールだけどなw

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エネルギー源なんだろう

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本より平均寿命長い国を手本にしようぜ

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
見習うべき国ないじゃん😅

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
医療水準考えたら食生活参考にすべきはアイスランドだな

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
米ばかり食べても80才90才まで生きるのに何歳までいきたいんや?

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
炭水化物の安定供給が人類発展の基礎なのに何言ってんだか

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
これ

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マカロニサラダやポテサラはほぼサラダじゃないよなうまいけど

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
それ言いだすとアメリカ人みたいにピザは野菜理論になってしまう

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
炭水化物足りなさ過ぎて痩せる

58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そういえば米ってアジア以外で主食になってる地域ってあるんかな?

60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
高温多湿で水が豊富じゃないと稲作は難しい
アジア以外だと手間かかり過ぎると思われる

70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
南米とかの高温多湿な地域なら作れそうなのにな
あの辺じゃ自生してなかったんかな

59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
肉と野菜に変えたらがちのマジで何もかも調子良くなった
何やっても捗りまくる

61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>59
痩せすぎて調子悪いわ

62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アメリカ人もほとんど炭水化物食ってる

65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか糖質半分になる炊飯器で米炊いてみたけど甘味がけっこう無くなってちょっとおいしくなくなったよ
糖尿病の人にはいいかもやが体に悪いくらいが上手いんだなって

69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>65
糖尿病治療で重要なのは糖質制限ではなく単純なカロリー制限。つまり脂質抑えた方が遥かに手っ取り早い。
糖尿病治療において糖質制限が有効なのは急激な血糖値の上昇を抑える効果がある事のみ。ご飯や小麦食品など炭水化物は1度に大量に接種する事が可能な上にエネルギー効率が良い。そのため急激に血糖値が上昇するリスクが高い。コレが糖尿病にとって大変良くない。
つまり糖質制限すればコレが起きないってだけの話。実はコレ、炭水化物を食べる前に食物繊維を充分摂取すれば防げる話。
もっと言えば1~2時間かけてゆっくりかけて食事をとれば急激な血糖値上昇も起きない。
結局、糖質制限を「コレぞ真の正解」のように推奨している人間とは、「野菜が嫌い、肉や油モノが大好き過ぎて我慢出来ない」だけの連中が、自分の甘えの言い訳として疑似科学を捏造して流布しているに過ぎない。

71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>69
ほぇ~サンキュー
まだ糖尿は無いけど気をつける

76 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
急激な血糖値の上昇って何で悪いの?

78 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>76
インスリン出まくりでデブるから、明日の飯に困ってる様な奴や運動する奴じゃないなら理屈上糖質は要らない

79 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>76
水道管が大量の砂利や大量の瓦礫が流れていったら
そりゃ水道管も傷付くし、破裂しそうになるだろう?

血管も栄養を運んだり、老廃物を除去したりする為の人間の中の管なんだから
血中の糖が増えたら、血管が詰まったり、血管を傷付けたりする

それでも血管年齢が若くて、血管に伸縮性や柔軟性があったら
血管も丈夫ということだから多少のことには耐えられるが
血管がもろくて裂けやすいなら体の中でパンって破裂したりして、心筋梗塞や脳梗塞になる
そうならない為に普段から動脈硬化を防ぐ食べ物を積極的に食べたり
運動して血流を良くして血の流れを良くするのは重要ってこと

80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>79
徐々に増えるのはよくて
急に増えるのはなんでよくないの?

81 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>80
豪雨や台風の時に瓦礫を含んだ水を川の堤防を越えて
街まで浸食していって街を壊滅するのを想像したらいい
それと似た現象が人間の体の中で起こったら意識を失って緊急搬送だろう
血栓などが原因で血管が破裂して血が溢れでたらもう終わり