素麺そうめん索麺、小麦粉を原料とした日本および東アジアの麺のひとつ。主に乾麺として流通するため、市場で通年入手できるが、冷やして食することが多く、清涼感を求めて夏の麺料理として食するのが一般的である。 索餅・索麺素麺などの名称が混じって用いられた。
58キロバイト (8,917 語) - 2022年7月18日 (月) 01:07
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1659864233/

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
揖保乃糸が1束50gとして何束食べる?


(出典 moriguchi-seifunseimen.co.jp)




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
食べない

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
10

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
絶対キツイ

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
麺類は消化良すぎて3束食べておなかいっぱいになってもすぐお腹空くんだよな

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飽きるから結構な量食えない

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そうめんだけなら俺は4束は欲しいな

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2把で十分だろ

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夏の食欲ない時に食うものだから2束でいい

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
肉とか卵を載せろ

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
肉は乗せたことないわ
豚肉?

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
豚肉だ
あとはキュウリとかトマト切ったりして乗せると満足感あるし栄養も取れてGood

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
食欲ない奴が食べるモンじゃないのか

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そうめん氷10個くらいとめんつゆ入れてグルグルかき混ぜるとアイスクリーム並みに冷たくなってマジで旨いぞ

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
一応めんつゆは氷水から作ってるわ

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トッピング充実してるのは上流家庭だけだろ?
あってもネギだけの基本的に素そうめんだわ

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そういえばウチの親は油揚げとバラ肉で武蔵野うどんみたいなつゆをよく作ってた

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通一回で一袋食べるよね

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
6束くらいかな

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3束はいる

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
3は欲しいな

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちなみに2束で大人一人前だそう

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも茹でるのはそうめんどうでもない

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
評価する

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
もう一度キリッとしめてきますわ

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
面倒だけど色々な薬味用意して食べ比べしたりすると案外沢山食べられる