カロリーメイト(CalorieMate)は、大塚製薬から発売されている栄養調整食品群の商品名(登録商標第1609035号ほか)である。1983年に日本国内で発売が開始され、広く普及した。略称は「カロメ」。 大塚製薬の当時の社長であった大塚明彦が「バランスよく栄養を手軽に取る」というコンセプトのもと
21キロバイト (2,848 語) - 2022年7月21日 (木) 08:39
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660136663/

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すべてのケロリーメイトを過去にした


(出典 hijo-shoku.com)




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ただのクッキーじゃん

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
栄養があるんだよ…!

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
固形プロテインって感じだよね(・ω・)

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ポテト復活はよ

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バランスパワーでいい定期

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あれにバニラの粒入れてくれたら午後のティータイムにぴったり

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フルーツ味ユーザーからすると
悪くはないけど飽きる。

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
食いすぎて飽きた

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フルーツが好きだ

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フルーツ≫チョコレート≫バニラ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フルーツしか食わん

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ふーん食べてみよ
4種の中ではメープルが好き

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
マジでオヌヌヌヌヌヌヌだよ

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)弱小フルーツ党の声がでけぇ…!

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メープルが至高

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フルーツ党が弱小…?
最大勢力なんだけど!

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)いやチョコときて次点でチーズあたりでしょ普通

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
チーズ臭いんだよなぁ

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)…!?お前ら味覚やられてるんか!?

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
太るだけでいいことあるんか?あれって

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
太るってまさかオヤツ代わりに食ってたりしないよな?

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フルーツ一択

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)フルーツ党声でけぇwww

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
魚肉ソーセージと一緒に食べるとアメリカンドッグの味になる

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)いやアメリカンドッグ食えよ

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
元のプレーンみたいなやつのが好き

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一日一食はカロリーメイトだわ
これやった方が俺は栄養バランスいいっぽい

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バニラ味肯定派少なすぎない?

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそもカロリーメイト食って健康とかねぇわ
脂質と炭水化物の塊
たんぱく質重視で出せよ

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺もバニラ味が一番好きだよ
それまではメイプル好きだったけど

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします(青森県)
贅沢だけどチョコとバニラ2本口に突っ込んで3分位モゴモゴしたら幸せな気持ちになれそう

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ご飯普通に3食食べるからおやつ代わりにしかならんし
おやつにしてはカロリー高いし
そもそも甘いお菓子好きじゃないし
お呼びでないのよねカロリーメイト

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
(´・ω・`#)じゃあそもそもここ来んなハゲが!!

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ホットケーキミックスそのまま食ってる味がする

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カロリーメイト近くのスーパーで140円から160円に値上がりしてたのに最近また140円に戻った
君らのとこではいくらで買えるんだい?

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
チーズはパサパサで苦手だからチョコ食べてたけど今なら違う感想になるかな?

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
近所のドラッグストアだとフルーツだけちょっと高い
覇権はそういうとこで露骨に分かる

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
売れないから在庫が少なくて自然値上がりしているだけです

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
プレーンを消すほどじゃなかった

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あんこ味とか出ねえかな
多分美味いと思うんだが

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
確かにあんこは濃すぎなければ合いそう

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ベジタブル復活してくれ

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バランスパワーに手を出してからバランスパワーしか食べなくなった

スイートポテト味が最高なんじゃ

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
甘いのはいいから塩味系充実してほしい
コンビーフ味とかどうだろ

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンソメ味とかあってもおかしくなさそうだけど
ポテチと被っちゃうから出ないのかな

53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
非常食備蓄食としても利用されている実態に真摯に向き合ってほしい
そうすれば自ずと梅味とかおかか味なども必要だと気付くはず

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カロリーメイトってもっとタンパク質があれば良いのに
タンパク質添加するのって地味にコストかかるの?

56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バランス栄養食のバランスにケチつけるならもう他の商品にしていただいて結構