コロッケKorokke: Potato croquettes、茹でて潰したジャガイモやクリームソースに挽肉や野菜などを混ぜ合わせ、丸めて衣で包み、食用油でフライ状に揚げた、日本の洋食の一つ。西洋料理のクロケット(仏: croquette、蘭: kroket)を模倣して考案された。単にコロ…
26キロバイト (3,762 語) - 2022年9月11日 (日) 09:03
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664287644/

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大したことなくてガッカリしたしょせんは100円コロッケ


(出典 upload.wikimedia.org)




3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
よく考えたらなんで肉屋でコロッケなんだよ
ジャガイモじゃん

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
ラードを揚げ油にして、屑肉混ぜてる

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
普通の店でもそれくらいやってそうじゃない

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
そうだよ
屑肉っていっても、肉屋のなら新鮮だろうしいいんじゃないか
別に悪い意味で言ったわけじゃないぞ

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
ひき肉って知らない人?

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
油替えた日のコロッケはバカウマ

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
肉屋のメンチカツは最高

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンビニの買った方がちょっとはマシ

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大学の近くの肉屋でバイトしてた奴がいて油替えた日を教えてくれてたからいつも買いに行ってた

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろ熟成された油の臭さ

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
肉屋の総菜美味しいだろ
近所の肉屋が焼き鳥も売っててそのレバーがめちゃんこ美味しかった

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
幻想というかラードで揚げるから旨いんじゃないの?

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
鮮度が落ちて見た目が悪くなったから揚げちゃえ

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
過大評価の極み

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
美味いのは肉屋のメンチカツやな
コロッケではない

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
肉屋のメンチは粗挽き過ぎて筋とかが口に残る

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アツアツならだいたいのコロッケは美味しい

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
たまに買うけどあんまり美味しいのに当たったことないな

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷凍買って自分で揚げたほうが旨い