芋煮会いもにかいとは、日本の山形県や宮城県など東北地方各地で行われる季節行事で、秋河川敷などの野外グループで集まり、サトイモを使った鍋料理などを作って食べる行事である。バーベキュー併行して行われることが多い。 呼称地域差があるが、ここでは総称として「芋煮」「芋煮会」という呼称を用いる。…
62キロバイト (8,667 語) - 2022年11月11日 (金) 03:43
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1668853313/

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
準備はいいな?

(出典 i.imgur.com)




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
これどこの文化だったっけ

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
中止の運びとなりました

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
( ・᷄ὢ・᷅ )台所きちゃない

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ちょっ…シャワー浴びてくるね!いつも急なんだから

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
え?そのまま?

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
皮剥くための下茹中

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
何年掃除してねえんだこれ

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
1ヶ月くらいだぞ

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ジャガイモでやれ

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
パワーショベル用意する?

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
まさか… 味噌味ではあるまいな?

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
醤油以外は芋煮じゃないからな

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
今回も寸胴・・・ではなく今日はダッチオーブンで行くぞ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
多分この1は人生ソロプレイだな

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
なんか設定がバグっててソロしかできないんだけど????

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
俺山形の小学校通ってたけど芋煮会とかやらされたわ

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
芋煮なのになんで里芋なんだじゃがいも買ってこい

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
なんかこのスレ山形臭くね?

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ちな去年の芋煮会完成図

(出典 i.imgur.com)

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ニンジンが入ってなくてネギと肉が余計だな

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
皮ごと煮るの知らんかった

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
茹でることでズルンッと片手で剥けるようになるのだぞ

(出典 i.imgur.com)

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
居酒屋で焼いた里芋こうやって食べたことならあるわ

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
芋煮は里芋だぞ異教徒め

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ところでそれ1人で食べれるんか?

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
そしてこちらが剥いた里芋になります

(出典 i.imgur.com)

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32ほーやればできんじゃん

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
芋の煮っころがしごときに異教徒とかちょっと何言ってるのか分からない

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
里芋の唐揚げなんてあんの?

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
薄味の里芋の煮物に唐揚げの衣を付けて揚げた感じで美味しい

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
美味そうだけど自分で作りたくはないな

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
芋煮会ってご近所の監視が目的じゃないの?
自宅で芋を煮てもそれは芋煮会ではないような

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
里芋ヨシっ!

(出典 i.imgur.com)

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)普通にうまそう

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
里芋煮始めました

(出典 i.imgur.com)

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
も冷凍のばっか使ってるわ
10分くらいでやわらかくなるし皮むかれてるし

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
しょうがないから人参いれてあげたよ

(出典 i.imgur.com)

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
どこで配給されるん

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
また芋煮てんのか

47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
つーか芋煮ににんじん入れるの何処の県なんだ???
山形で入れなかったぞ

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
どこに並んだらいいの?

49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
何人前?

51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
何人前だろうな
20~30人前ぐらいか?

52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
タッパに入れて駅前で配ろうぜ

54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
住んでる市に!!!駅ないんだけど!!!!!!!!

56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
こんにゃくは千切れよ

59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
普通スプーンでちぎるよね

58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
できたぞお前ら
晩御飯だ

(出典 i.imgur.com)

62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
うおぉぉぉぉ飯だ飯だメシだ!

60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
うまそ

63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
味噌か醤油か

64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁ今日の気分はカレーなんで俺はカレーにしますけどね


(出典 i.imgur.com)

65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
分けてカレー粉ぶっこんだだけじゃん!

66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>65
はい...
芋煮は明日食うわ
お前らも食ってくれ