おでんは、日本料理のうち、煮物の一種である。鍋料理にも分類される。鰹節と昆布でとった出汁(だし)に味を付け、種と呼ばれる様々な具材を入れて長時間煮込む。おでん種としては、薩摩揚げ、はんぺん、焼きちくわ、つみれ、こんにゃく、大根、芋、がんもどき、牛すじ、ゆで卵、厚揚げなどがある。おでん種、つけだれの種類は地域や家庭によって異なる。…
52キロバイト (7,582 語) - 2022年11月16日 (水) 14:32
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1669031928/

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします



2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
やすくね

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
安いパックのくそ不味いよな
セブンしか勝たん

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
比較がセブンでワロタ

75 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
みりんいれたらいいよ

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)いいね

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
店?
自宅で固形燃料?

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
2セットの量だろそれ

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
業務スーパーのやっすいやつ

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
やるねぇ

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
業務スーパーのはコスパいい

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
おでんセットの値段考えるとコンビニおでんは高いな
当然アツアツを食べられるという違いがあるわけだが

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
酒が不味そう

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
どれいく?

(出典 i.imgur.com)

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
こういう人間として恥ずかしすぎて同僚には見せられない貧乏な出来事に幸せを見いだせる人生は幸福度高いと思う

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
これは割と幸福度高いだろw
テーブルで炊いた土鍋おでんとかうらやましいが?

63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
これ別に恥ずかしくないでしょ

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
その丁度いい鍋はなんなの

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
好きなのいけいけ

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
個人でその一人用の鍋買うやつ居るんだな
普通に煮込むのとそんなに変わらないのに

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
焼酎に焼酎って書いてあるのがフィクション感あるな

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
酒飲まんの?

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
宝焼酎と黒霧島
どっちがだし割りに合うんや…?

(出典 i.imgur.com)

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)がんも!

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
まいばすで似たようなの買って食ってる

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
それ酒かよ
調味料かと思ったわw

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
卵入ってる?それ

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
がんもどき

(出典 i.imgur.com)

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
おれも週末にやろう
でもそんな鍋ないわ
雰囲気って大事だよね

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
うひょー

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
宝焼酎でいいか?

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
餅巾着買えない底辺wwww

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
餅巾着は邪道
玉子と大根欲しいな

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
お酒はちょっと

(出典 i.imgur.com)

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
ワイのコップと同じ形や

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
イケアの一個八十円くらいのコップだよw

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
だしわり
うめぇ

(出典 i.imgur.com)

87 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
呑みてぇ

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
大根、男爵、昆布

練り物はハンペンこんにゃくで十分

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
がんもはいるだろ

47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
確かに大根と卵がないのは痛いな。。。。

49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ちなみに固形燃料もダイソーで3個百円のやつ

50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
大根こんにゃく昆布みたいなオールスターズにしようとすると1000円行くからなぁ

52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
うまそーすぎ

54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
カラシはどうした

56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
ない

57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
おでん不味いから好きじゃないわ

58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
練りものばっかりだと飽きる

59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
大根
玉子
昆布
こんにく
がんも
ちくわぶ
さつま揚げ

300円でいける?

60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
七味でもいいぞ

64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
一味しかないw

(出典 i.imgur.com)

61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
こんにゃく

(出典 i.imgur.com)

62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
というかなんだこの鍋
どんくらい火持つの?

65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
これでおしまい

(出典 i.imgur.com)

66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
美味そうだけど火足りる?

68 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>66
食い終わるまで持ったよ
あとコンロで一回沸騰させてる

(出典 i.imgur.com)

67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
あっという間に無くなるな

69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
美味しかった

(出典 i.imgur.com)

70 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ヒガシマルのうどんつゆでおでん作ると美味しい

71 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
冷凍うどんと溶き卵入れて締めようぜw

74 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
え?おでんってシメとかやるっけ?

77 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>74
いやすまん普通は多分やらんw
でもおでんのスープってうどんとめっちゃ相性ええんや

76 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ヒガシマルのうどんスープ入れると味が濃くなってよき

78 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
おでんって〆はないよな

80 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
火も消えたしこれからデザートでも食うか

81 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
デザート何や?

82 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
デザート🍰

(出典 i.imgur.com)

88 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>82
これが一番美味そうじゃん
チーズケーキ🧀?

91 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>88
ミルクレープ

83 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
牛スジがないのでやり直し

84 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
安いおでん種は小麦粉が多くてなぁ

85 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
神楽坂のパティシエールで買ってきたミルクレープ

92 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>85
へぇ~、これクレープなんだ?🤤

93 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>92
クレープを15枚くらい重ねたやつ
うまいよ

86 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
デザートうまそう
その木の皿はなんだよ

89 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
変な嘘ついたけど不二家の見るクレープです

90 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)うまそ

94 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)人生楽しそう

95 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
これは最高だわ
どうせなら照明とかも間接照明にしてったらどうよ

96 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
汁でうどんにしてない
はい減点

97 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
一人すき焼きとかもできるわけだ
最高じゃん

98 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
携帯燃料とコンロ持ってるなら陶板もお勧めするわ
鮭ときのこのバター焼きみたいなのを焼きながら食ってくのも最高