こめ: Rice、稲の果実である籾から外皮を取り去った粒状の穀物である。穀物の一種として米穀(べいこく)とも呼ぶ。日本では主食の一つであり、日本語では「稲」「」「飯」といった、植物としての全体と実、収穫前と収穫後さらに調理前と後などにより使い分けられる多様な語彙がある。日本を含む東アジ…
86キロバイト (12,874 語) - 2022年11月28日 (月) 07:34
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1669786836/

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします



2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
まあな

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
神様を食すのと同義だからね

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
なんにでも合うから汎用性がヤバい

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
中毒にならない程度にな

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
パスタとかパンみたいな小麦より全然腹持ちいいの不思議だよな

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
不思議だけど明らかに違うよな

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
玄米食った方がいい


(出典 smartagri-jp.com)

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
身体には悪い

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
必須ではないけど他でカバーしようとすると大変

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
飯食った後くっそ眠くなるんだが糖尿病?

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
>>12
そうだよ

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
朝や昼は食い過ぎない程度には食った方がいい

>>12
食い方が悪い

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
来年は米粉だ

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
おにぎりが食べたいんだな


(出典 www.godaiume.co.jp)

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
玄米だけ食ってればいいレベル
でも玄米はつらいからおかずでカバーしろ

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
米ほど満足感のある食い物他にないって感じるのは遺伝子に刷り込まれてるからなのか

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
もち麦を混ぜる


(出典 www.fukuya.com)

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
玄米は無理
お父さんが一日履いてた靴下みたいな臭いする

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
白飯食わねえとリキが出ねえ

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
健康になった気になる←これが1番じゃない?

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
つい米ばっか食っちゃって栄養が偏るくらい美味しい

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
くそ不味いオートミール食ってるやつほんと意味わからないよな
足りないものは他で補えば良いのに不味いの頑張って食い続けてる

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
オートミール食べるの全然苦じゃないわ
米うまいとは思うけど炊くの面倒だし楽に栄養摂取できる方がいい

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
美味しいとは思ってないのね

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
美味くはないね
その分、久しぶりに米食べるとめちゃくちゃ美味い

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
例えばさ普段白米食べてサプリのように糠やふすまを青汁みたいな感じで飲めばいいんだよ
一生でできる食事の回数は決まっているんだから美味いものを食ったほうがいいぞ

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
お米が無いならケーキを食べればいいじゃない

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
炊飯器がないからパックご飯とオートミールで何とかしてる

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
フライパンで簡単に炊けるぞ

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
なにもつけなくてもおにぎりなら食える
でもごはんだとすぐ飽きちゃう

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
これ謎だよな

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
米は体に悪いとか言ってるやついるけど食い過ぎでは

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえず餅食っとけ

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
餅1個でご飯お茶碗1杯分のカロリー

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
これからの季節非常食にもってこいだろ?

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
大根メシなかなか美味い


(出典 cdn.macaro-ni.jp)