徳島製粉 (金ちゃんヌードルからのリダイレクト)
金ちゃんヌードル」(きんちゃんぬーどる)などカップ麺の製造・販売も手掛けている。即席麺業界では日本初のISO 22000食品安全マネジメントシステム認証取得企業である。 「金ちゃん」の名称は徳島製粉で製造していた小麦粉の商品名「鳴門
13キロバイト (1,667 語) - 2022年11月1日 (火) 12:24
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1670174046/

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします



2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
名古屋人にオススメされた記憶

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
カップヌードルより安くて麺が良い

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
金ちゃんネギラーメンの方が美味えよ
あれ知らないやつはマジで人生損してる
飯にくっそ合うしな


(出典 livedoor.blogimg.jp)

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
うまい

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
1回だけ食ったけどうまかった

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
麺もスープも具もかなり上

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
謎肉がないだけで麺もいいし美味いぞ
徳島らしい

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
西日本でしか売ってないやつか?

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
>>10
なじぇか沖縄で大人気
関東のスーパーでも偶に入ってた
今は代わりに辛ラーメンが入ってる
駅前等の郷土フェアでは買える

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
にわかかよ
四国いきゃ坦々麺とかいろんな種類のきんちゃんあんだよ

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
醤油食ったわ
ご馳走様

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
きつねうどんも
絶品


(出典 pbs.twimg.com)

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
金ヌーのカップヌードルとの違いを書くと

・スープが和風(しいたけダシが入っていてスパイシーさが弱い)

・麺が太めの丸断面(サッポロ一番の麺みたいなやつ)でコシがある

・麺の量も多いので食べごたえがある

・常にカップヌードルより安い

・具は海老が小さい意外はあまり変わらんのでは?

テーブルこしょうを追加するとより美味い

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
辛ラー油味好きだったんだが売ってねえ


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
名古屋と静岡でも何故か買える

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ネギラーメンの汁うますぎ

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
黄色い袋の徳島ラーメンも美味いよ


(出典 kobayashiyumiko.com)

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ペヤングヌードルもおすすめ


(出典 j-town.net)

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
徳島ラーメン食いてぇ

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
CM集
ノーマル 

(出典 Youtube)


ネギラーメン 

(出典 Youtube)


焼そば 

(出典 Youtube)


うどん 

(出典 Youtube)


ぶっかけ 

(出典 Youtube)


ぶっかけおじさん 

(出典 Youtube)



個人的に好きなうどんCM 

(出典 Youtube)