釜飯かまめし、米に醤油、みりん等の調味料を加え、その上に椎茸、鶏肉などの具を載せ、一人用の釜で炊いた米飯料理である。一種の炊き込みご飯であるが、釜から飯碗によそうのではなく、釜のまま食卓に供することに特徴がある。釜の種類として、写真にあるような羽釜式の鉄釜の他に、土鍋型の陶器の益子焼、高田焼もよく用いられる。…
4キロバイト (398 語) - 2022年3月18日 (金) 02:04
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1674788676/

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
たくさん用意しました

(出典 i.imgur.com)




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
今日はこいつを喰います


(出典 i.imgur.com)

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
土鍋用意したった

(出典 i.imgur.com)

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
美味しく炊けろー


(出典 i.imgur.com)

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
えーこんなので炊けるの?

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
よし全部混ぜよう

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
うまそう

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
沸いてる沸いてるw


(出典 i.imgur.com)

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
うまそう

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
しゅぽおおおおおお


(出典 i.imgur.com)

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
なんかワロタ

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
やっぱ土鍋だと美味そう

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
できた!!!!!
めっちゃうまそう


(出典 i.imgur.com)

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
おこげもあるぜよ

(出典 i.imgur.com)

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
おこげていうか炭……でもうまそう

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
そんな固形燃料でもうまく炊けるもんだな

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
早いな

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
うほほーい!
うまそおお!!!

(出典 i.imgur.com)

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
んーご飯粒いまいちだな

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
これはおこげと言うかただ焦げてるだけではないか

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
おいしいッッッッッ!!!


(出典 i.imgur.com)

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
そうか、たしかに釜飯を釜飯として調理したことなかったな
こんどやってみよ

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
これは土鍋では?

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
釜じゃなかったwww

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
冷静に考えれば、土鍋炊き込みご飯やな(´・_・`)

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ごちそうさまでした😋


(出典 i.imgur.com)

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
はえーよ

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
来たら終わってた

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
次はよ

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
次はどれ食べるの?

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
次どれにしよっか

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
食いすぎだろ