ホットサンドメーカー(和製英語、英: Sandwich toaster)は、ホットサンドを調理する調理器具または電気製品のこと。調理前のホットサンドを挟んで閉じ焼きあげるものである。直火で焼き上げるものはフライパンを2枚向かい合わせに重ねた構造をしている。パニーニプレス(Panini Press)とも呼ばれる。…
2キロバイト (295 語) - 2022年5月21日 (土) 11:01
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1675003491/

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
耳ごと焼けて大量の具を入れても4辺キッチリ閉じる

試しに焼きそば入れたのがこれ

(出典 i.imgur.com)


一玉の半分挟んである




54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
めちゃくちゃ美味しそう
残りの焼きそばはどうしたの

70 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1が有能過ぎるw Amazon確認したら名前は違うけどそっくりのヤツが9980円するんだな電気式欲しい奴らはトーアマートの買った方が良いね
これって2人分焼けるんだな一人暮らしだと厳しいね家族いたらこれの方が活躍するな

71 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>70
同じ工場で作られてるOEM製品みたい 物は全く同じ
2つ焼けるけどもちろん1つでも焼けるよ

79 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>71
そうだけど消費電力一緒なら2つ焼かないとって思ってしまう…
あとワッフル作れるのも良いな美味しそう

81 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>79
気持ちはわかるwww

82 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>79
ワッフルだけじゃなくてチヂミもイカ焼きも作れるからな
1枚焼タイプだとそうはいかない

86 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>82
パン以外も試したいけどそういう時って悩みながら普通にフライパン使っちゃうんだよなあ

うちもIHだけどカセットコンロもあるからIH使えない鍋やホットサンドメーカーはカセットコンロ使ってる

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ホッホサンドメーカーを写せよ

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
本体の事か
上が以前使ってた安物のゴミ
耳切らなきゃいけないし殆ど具が入らない正真正銘のゴミだった
そんで下が今回買った高級機

(出典 i.imgur.com)


ワッフルも焼ける

(出典 i.imgur.com)

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ブルジョアうらやま

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ちなみにこのパンは6枚切り
6枚切りは高級機じゃないと厚すぎて焼けない
そんでプレスして焼き上げると約6cmの厚みがある

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ホットサンドメーカーは中華まんにしか使わないw


(出典 mediarocket.jp)

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
バウルー買えよ

68 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
バウルーのシングルタイプ持ってるけど分離出来ないから若干使いづらい

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
パンは8枚切りの方がいいんだよなあ6枚切り2枚は多過ぎる

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
キッチリ閉じる系は爆発の危険性もあるから諸刃の剣だな

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
嘘だろなに挟んだら爆発するんだよ

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
加熱で二酸化炭素や水蒸気が出る食材は爆発する

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
え?どういう食材?

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
小麦粉とか果物とか

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
へー勉強になったありがとう

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
安物はハムとかスライスチーズくらいの薄さじゃないと歪んで閉じれなかったな

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
デロンギのやつ使ってる

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
めちゃくちゃ高そう

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ワロタ電気式かよ

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
電気式は絶対に失敗しない
タイマー付きで放ったらかしで完璧な仕上がりで両面焼ける

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
確かにそうだなでも直火やIHのホットサンドメーカーは慣れたら焦がさないよ
付きっきりになっちゃうけどね

74 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
そもそも加熱するような料理してるときにほったらかそうとか目を離そうと思わないわ

77 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>74
オーブントースターでパン焼いてる時ずっと眺めてるの??

85 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>77
オーブントースターほとんど使わない

89 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>77
言葉足らずだったね、ごめん
まぁオーブン使うようなお菓子とかも作らないから、そういうのを除くと
その場を離れたり意識を他にやるような料理はしないって感じ
鍋で煮込みやってるときとかも別にずっとガン見してないよw

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
最初の画像をよく見てほしい
焼きそばだけでなく月見バーガーみたいな分厚い目玉焼きも入ってんだぜ

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
安物はコレが限界の具
若干入れすぎて漏れてる位

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


買い替えた機械は耳ごと焼けて4倍は具が入って4辺ピッタリ

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
耳を切るとかめんどくせーな買う前に調べなかったの?

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
安物買う時に耳焼けないのは知ってた
耳を切る手間は覚悟してたけど一食(二組食わないと全然足りないから)で耳が16本出て耳の処理が鬱だった

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
最近流行りのタイプだな
キャンプ用に俺も欲しい

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
安物でもめちゃ美味しいホットサンドは確かに作れたけど
8枚切りで更に耳切らなきゃいけないのが苦痛過ぎた
しかも耳切るとパンの重量が1/3も減るんだぜwww
そんで挟める具も少ないから成人男性だとパン4枚分の二組食べないと物足りなかった

新しく買った機械は6枚切り食パンを耳ごと大量の具を入れて焼けるから一組で満たせる

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
うちはトースターが壊れてた時に、四枚切りを一枚そのまま入れて焼いてたな

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
艶々しまりんさん

47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
おいしそうですよね

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
耳はカットして耳ラスクにするからなーあ
ダブルソフトみたいに耳も柔らかいパンならそのまま焼くけど

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
2日に1回焼いてるから一人分だけでも
パンの耳が週に48~64本出た
そんでピザ風に焼いたりしたけどそれも飽きた


ラスクで消費するのは追いつかなくて無理ゲーだった


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
ホットサンド好き過ぎだろw凄過ぎる

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
耳を捨てるわけにいかないからね

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
パン食い過ぎだw
焼きおにぎりもいいもんだぞ

51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
ホットサンドメーカーに米入れたことまだ無い
ニワカですまんwww

具はどんなのが合うかな?

56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
古いので醤油漬けて焼いたら?

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ホットサンドメーカーって最初使って後は全然使わなくなる家電じゃなかったのかよ

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
たぶん安いやつは一回使っちゃったから高いやつを買って一回使うんだよ🥺

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
ホットサンドメーカーは
おやつにも食事にも弁当にも最高だぜ
チョコレート挟んで焼くだけで超絶うまい

76 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
電気式ならワッフルとか焼おにぎりとか他の鉄板が付属してるものもあるんだし、
元からあまりそういうの作って食べないならそもそも買うのが間違ってるしなぁ

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
美味そうじゃねえか……くそが

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
想像通りの味なんだろうけどくっそ美味そう

49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41,42
スーパーに売ってるピザより遥かに美味いぞ
チーズの量がチート級だしwww

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
写真の撮り方って大事なんだなぁ

50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
焼きイモ買ってきてそのままワッフルの型に突っ込んでカリカリに焼いてみたい

52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
想像しただけで美味そうだなそれ
今度やってみるわ

53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
焼きムラや焼け焦げないのは良いな電気式欲しくなってきたかも

59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
電気式は焼いてる間に台所の片付け出来るから捗るよ
5cmの厚みでも6分で焼ける

55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
焼肉用の薄い牛肉を焼いてからレタス、チーズ、シーザードレッシングかけて挟んだらめっちゃ美味い

58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ホットサンドとか何でもチーズ入れとけば美味いと思ってる奴が食うもんだと思ってる

61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
このときは二人分作ったから焼きそば一玉ちょうど使ったよ

>>55
最高に贅沢だなwww食いてぇ

>>58
甘い
なんでも焼けば美味い

60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
9980円は確かに高級機だな

62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
ドンキの安物は2000円しなかったからなwww
安物買いの銭失いやったわ
ホットサンドメーカーはマジでちゃんとしたの買わないとダメなやつだった

63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
これあまぞんだと1万くらいで売られてるけどトーアマートだと税込み送料込み4950円(10%オフクーポン利用)で買えた

64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
電気式をこんなに普段から使ってる人って結構珍しいんじゃない?
元取れそうなくらい使ってそう

67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
オーブントースターでパン焼かなくなった
トーストするよりホットサンドの方が美味いし刻んだりスライスした具材をタッパーに保存しておくといつでもチャチャっと作れるから毎日のように使ってるよ
肉まんとか菓子パンも焼くと美味いし

65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ここな
https://toamart.jp/products/toa-tm-kc-hotsm-001?_pos=1&_sid=db07cefa7&_ss=r

10%オフクーポンはLVBR3
もちろんアフィじゃないぞ

66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>65
トーアマートなんだって思ったが近所にもあった
5000円なら安いな

69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>66
通販の方だと10%オフクーポン使えるから5000円切る
店舗だと通常6000円

72 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
電気式より直火タイプの方が好き

75 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>72
うちIHだかIH用のホットサンドメーカー見たら超絶高くてトーアマートの電気式最強って結論に至った
でもタイマー回すだけで両面一気に焼けて短時間で焼き上がるから手間も時間も短縮出来て良いと思うよ
キャンプ用に直火用も買いたいと思ってるけど

80 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>75
そっか!当たり前だけどひっくり返して両面焼かなきゃならないんだな
IH用高いよね

83 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>75
電気式はテスコムのやつ持ってたけど手入れしにくくて人にあげちゃった
ホットサンドが三角に仕上がるのだけは楽しかったけど
IHは掃除や手入れは楽だけど調理器具に制限かかるし、フライパンとか鍋が接触してないと
加熱止まったりセンサー鳴って煩わしいから両方使ってみてやっぱりガスの方がいいなぁと思う
まぁ特に意味なくガスが好きなのもあるけどw

87 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>83
IHはマジでストレスだらけよな
料理だけを考えるとデメリットしかない

73 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
肉まんをホットサンドメーカーで焼くとほんとにうまいの?

84 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>73
バターで焼くとウメェ

78 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
めんどくさがりじゃなければ直火で炙るやつも良いんだけどな
電気式ならヴィタントニオの鉄板交換できるやつ一択じゃね

88 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
別売りでドーナツプレートあるんだな

95 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>88
別売りドーナツプレート2980円は
本体が5000円と思うと高過ぎて買う気になれないwww

92 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
カレー作ると中途半端に余りがちだからホットサンドの具にしてる

94 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
バター塗ってオリーブオイル垂らしてマヨタマゴとかベーコンとかチェダーチーズとか色々挟んでたら割とコストが嵩んでくるのも悩みっちゃ悩みだな

96 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>94
チーズも高いからな
牛肉と同じ値段と思うとめちゃ高い…

97 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ちょっと興味出た

98 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>97
簡単料理が好きなら最高のアイテムだよ