クラゲ水母海月水月、刺胞動物門に属する動物のうち、淡水または海水中に生息し浮遊生活をする種の総称。体がゼラチン質で、普通触手を持って捕食生活をしている。また、それに似たものもそう呼ぶこともある。 クラゲといわれる動物刺胞動物門のヒドロ虫綱、十文字クラゲ綱、箱虫綱、鉢虫綱…
19キロバイト (2,652 語) - 2022年12月25日 (日) 07:01
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1675055708/

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)お金ないから海で拾ってこようと思う




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
コリコリしてる

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)焼くの?蒸す?

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
中華クラゲの味付けうまいやつは酒飲み好み


(出典 www.marutafoods.co.jp)

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)ぷにぷに

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
クラゲサラダくそうまいぞ


(出典 hesomaga.up.seesaa.net)

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
毒があるよ

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)えっ毒あるの?

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
細切りにして煮る

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
コリコリしてサッパリしててうまいよな

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)日持ちする?10匹くらい持って帰ろうと思う

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
その辺に浮いてるミズクラゲ?
塩で水抜きして
塩抜きして
刺身でもサラダのトッピングでも行ける
調味料に着けて中華くらげっぽく作っといて炒め物に入れるのもあり

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
(´・ω・`)わかんないけど砂浜に落ちてるやつ

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
砂浜に落ちてるやつは*でるからそのままにしてちゃんと網で救えよ浮いてるやつを

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
(´・ω・`)あれだめなんだ…

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
うまいかまずいかで言うとそもそも味がないのでなんとも言えんが
食感に関しては他では替えがきかない独特のシャキコリッ感があるので
場合によっては高級品扱いされてもおかしくはない

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ミズクラゲって食えんのかね

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)貝にしておけ

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
日本人はなんでも食べるよね
でもクラゲは食わないよね
もうわかるね?

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
(´・ω・`)いっぱい落ちてるからでしょ

16 小春一番
瓶詰めのウニクラゲしか食べたことないけど食感が好き


(出典 www.echigomiso.net)

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
下処理面倒だよ

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)多少面倒くさくても食べるものないし…

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
カツオノエボシってクラゲは危険だから駄目だってさ

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
塩蔵クラゲの細切りと梅肉ソースを和えて粒ごまかあさつき散らしたようなものは酒飲みなら喜ぶだろうな
その他なら甘酢に豆板醤とラー油混ぜてクラゲに絡めたものとか

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)キクラゲはクラゲじゃないよ

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします


(出典 Youtube)



イケてる男はクラゲもイケる

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)触覚は触ったらあかんでー

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
(ꐦ·᷅ὢ·᷄ꐦ )味はないぞ、食感だけだ
ドレッシングや梅肉なんかと和えるよろし