から揚げ(からあげ、空揚げ唐揚げ)とは、食材に小麦粉や片栗粉を薄くまぶす程度で、衣をつけずに高温の油で揚げること。また、その料理。揚げ物の一種。からあげは惣菜の一種ともされ、家庭料理、中食、外食、弁当等々、様々な状況で食べられる。 英語では「fry」(フライ)で…
46キロバイト (7,177 語) - 2023年2月3日 (金) 11:24
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642699535/

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

(出典 i.imgur.com)

止めてくれるな




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺にもくれ

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
ケチ

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デブ?

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レモンどこ?

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1kgってこんなもん?

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
やらん

>>3
デブ

>>4
生のレモンは買ってない

>>5
こんなもんや

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
味変アイテム
マヨネーズ、おろしポン酢、レモン、ニンニクしょうゆ、明太マヨ

(出典 i.imgur.com)

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レモンかけるね

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
七味マヨや柚子胡椒も合うんやで

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
めちゃくちゃうまそう

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
貴様の目にレモンかけるぞ

>>9
七味ねーや

>>10
絶対うまい

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
500gくらいだろ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
見た目1キロ無さそうやな

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11-12

(出典 i.imgur.com)

皿が深めだから少なく見えるんだろ

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
なにその聖杯
欲しい

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
それより聞きたいんだが米は食うのか?

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
トライアルで売ってるよ

>>23

(出典 i.imgur.com)

ちょっと食ったけど1合分食べる

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
美味そうやな。さぞ味付けが捗るやろ。

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
そのうち今は何個くらい食べるの?
流石に全部は無理だろ

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1㎏なくてもいいから重量計って欲しい

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
計りないわ

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分で揚げたん?

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
くわせろよ

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ていうかわざわざなんでこの時間に

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
全部食うけど?

>>26
いえす

>>27
やらんわ

>>28
仕事から帰って一息ついて揚げたの

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
は?

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通に美味そう
もし自作ならレシピ知りたい

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どんぶりどこで買ったんだ?教えてくれ!

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ご飯とのバランス悪いな
唐揚げ1kgならご飯は3kg必要だろ

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
もも肉1kg
しょうが チューブで10cmくらい
にんにく カレースプーン3杯強
醤油 2周くらい
酒と味醂 1周くらい
を一晩漬け込む
で片栗粉と小麦粉合わせて衣つけて揚げる

>>32
トライアル

>>33
米あんまり食わんタイプ

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
ありがとう
今度このレシピで作ってみるわ

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
体重何kg?

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
酢に胡椒おすすめ

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イカの塩辛のせると美味いよな

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
ひみちゅ💗

>>40
酢ないわ

>>41
うまそう
今度やってみる

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イカの塩辛は白飯とのタイマンが1番うまいやろ

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
色的に下味もついてそうだけど調味料つけても濃すぎずイケる感じ?

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ご飯うまそう硬め?

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
俺が濃い味好きで麻痺ってる可能性ある

>>45
ふつうだよ
やっすい米だよ

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあレモンかけない時点で非国民

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
レモンが嫌いなわけじゃないんだよ
全部がレモン味になるのが嫌なんだよ

52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どこで買った唐揚げなんだって聞いてんだよ¥!1答えろやクソガ!!!1

53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
トライアルで買った鶏肉を自分で仕込んで自分で揚げたよ

54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
いくら

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
鶏肉にしか見えねーよ

56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
間違えた
鶏肉は業務スーパーだったわ
1キロで1000円行かなかった気がする
覚えてない

57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
出来上がった唐揚げじゃなくて鶏肉が1kgなの?

58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
そうだよ

63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
じゃあ唐揚げはもっとあるな

59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁ正確には1.1kgくらいだけど

60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
流石に飽きるでしょ

61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
まだ全然飽きない

62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これぐらいなら食える
食ったあと胃もたれで後悔する

64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
今まで胃もたれの経験ないわ

>>63
1.2~1.3くらいかな?

70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
油どれだけ吸ってるかにもよるな
俺は油ギトギトくらいのが好き

65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
業務スーパーの鶏肉まずい(´・ω・`)

66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>65
普通に美味しいよ

67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ザンギじゃないか!やり直し!

68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>67
これが我が家の唐揚げなんだよボケカス

69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そうかい 俺はイトーヨーカドーの鶏肉の方が好きだ(´・ω・`)

71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>69
いってみよーかどー

>>70
一応油はしっかり目に切ったよ

77 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>71
油ないと鶏肉パサパサしていやだ

78 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>77
それ悪い鶏肉使ってんじゃね?

79 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>78
コンビニのチキンでよく思ってる
油のノリが悪いときはだめ

74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そして粉は片栗粉オンリーで揚げます
カラッと揚がるので(´・ω・`)

76 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>74
俺は片栗粉のカラッと感と小麦粉の重厚感を合わせてるよ

80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ご馳走様でした

81 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
豚トロの唐揚げ作ってみて

82 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>81
気が向いたら今度作るわ

83 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>82
油の跳ね方やばそう

84 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
食事の最後はキンキンの氷水で口をリセットして、即寝転んでタバコ
至福の時間ですなぁ

85 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ヤニカスかよ

86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
食えるはずねーだろ

87 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>85
いやぁ
辞められませんなぁ

>>86
食べたけど