ローストビーフ: Roast beef、伝統的なイギリス料理のひとつ。牛肉の塊をオーブンなどで蒸し焼きにし、薄くスライスしたもの。 焼きあがった後薄くスライスして、グレイビーをかけて食べる。薬味としてホースラディッシュ、マスタードやクレソンとともに供される。またサンドイッチの具やハッシュド…
6キロバイト (476 語) - 2022年7月9日 (土) 03:00

(出典 kumiko-jp.com)


好みは分かれると思いますが、私はローストビーフ丼が大好きです!見た目も美味しそうで、味も満足できるお店があるといいなと思います。

1
ローストビーフ丼
「オレには何が足りないんだろう…」涙ツー

可哀想😢

(出典 imgur.com)




45
>>1
これ難波のやつか?

2
米と合わない

21
>>2
それだな

3
別皿にしてもらっていいすか

4
いつもいく焼肉屋のランチ
みなローストビーフ丼最初に頼むけど
二度目からは普通に焼肉丼だな

5
立食パーティーのメインでローストビーフ食った時もこんな感じ

6
味がしみてないし固いんよ

7
血とご飯が臭み倍増さす

8
後ろの汁物はなに?

10
納豆汁?

11
>>8
卵の味噌汁じゃないかな

15
>>10
>>11
どっちも合わなそうやなもっとサッパリしたのがいいな

9
わさビーフのほうがうまい


(出典 static.chunichi.co.jp)

12
むかし高田馬場で行列出来てたな
今でも流行ってるのかな

13
見た目もたいして美味そうじゃないし名前もダサいし最初から映えてすらいない謎の食いもの

14
ローストビーフがそんなに美味しくない

16
牛刺しと焼肉の悪いとこ取りでパサパサ感を足した素晴らしいお肉

17
しっかり焼いたほうがウマイ定期

19
汁物じゃなくて赤ワインならまだなんとかいける

20
ワインのつまみには良いけど
おかずとして出すなら肉が勿体ない

22
立食パーティーでも皆並ぶがお替わりするやつは少ない

23
燻製とジャーキーの中間ぐらい
うんまずい

24
油が少ないんだよな
旨みも油に溶けてる

25
固いこれに尽きる
昔のローストビーフ丼は半生だった

26
半生のほうが合わないだろ

27
肉寿司もそうなんだけど流行ると日持ちのする固くて不味い肉でつくるとこが多くなり一般的なイメージがそれに固定される


(出典 jprime.ismcdn.jp)

29
ローストビーフ丼は普通にうまいわ
海鮮丼→見た目は華やかだが下は醤油でびしょびしょのご飯
かきあげ丼→なんだかうまそうだが食ってるうちに油が重たくて吐き気

30
醤油かけすぎたのはお前だろ

31
海鮮丼って醤油かけないぞ

32
かき揚げは所詮油吸った小麦粉がメインだしな


(出典 dancyu.jp)

33
ローストビーフとか作るのに手前かかるわりにうまくない
それならすき焼きしゃぶしゃぶのが簡単で日本人に好まれる

34
作り置きのかき揚げなんだろコンビニ弁当レンチンしたみたいな油まみれでベチョベチョの

35
ローストビーフ丼の元祖といえばレッドロックだろうけどレッドロックも焼き牛丼と同じ末路辿るとは思わなかった

37

(出典 tblg.k-img.com)

これが昔のレッドロックのローストビーフ丼美味かった

38
牛のタタキのほうが旨い説


(出典 www.touhoku-syouyu.co.jp)

39
パンに挟めばいいのに

40
パンに挟むなら豚肉 
せらーのとかの方が美味いし

41
日本人向けにはわさび醤油でもぶっかけとけばええねん

42
骨髄ソースが至高

43
なんかヨーグルトみたいなソースが嫌い
ご飯にも合わない

44
~丼自体が基本的に好きじゃない
タレの味が苦手
オカズと米は別々に食いたい