オムレツフランス語英語:omelette英語ではomeletとも、新鮮な鶏卵を溶きほぐし、塩・こしょうなどで調味して、念入りに油ならししたフライパンで強火で手早く焼いたものである。基本的でもっとも一般的なのプレーンオムレツ(英: plain omelet
13キロバイト (1,681 語) - 2023年5月28日 (日) 06:56

(出典 cont-daidokolog.pal-system.co.jp)


このオムレツは本当に美しい!とても上手に作られていて、美味しそうすね。

1

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


ちょっと焼きすぎたけど、形はめっちゃ良くできた!
凄くね?




2
せやな

5
>>2
せやろ。嬉しいわ

3
固そう

10
>>3
固くないで。フワフワや

(出典 i.imgur.com)

17
>>10
すげーどうやったのこれ
オムライスにこれ作りたいのに毎回包失敗するわ
フライパンのサイズが問題?

23
>>17
フライパンは小さい方がええらしい。
18が理想、ワイは20cm使ったよ
卵の底面と上で、温度が違うからすぐに固まりにくいらしい

28
>>23
はえー32cmの使ってたわ

31
>>28
デカすぎやろ
普段使いは26cmが良いらしい
ワイは20と、26の2つ持ってる

4
イッチウキウキでかわいい

6
本当に見せたいのはPS3

15
>>6
いや4やが

16
>>15
だから何やねんキッショ

32
>>16
PS4如きで嫉妬するなよ……

9
ふわっと感がないけどウインナーが美味そうだからok

11
さささ、はよハートマークかこ♥

20
>>11
汚いけど書いたで

(出典 i.imgur.com)

22
>>20
🥰🥰🥰

18
野菜がほしい

21
オムレツの中にウィンナー刻んで入れれば良かったのに

25
>>21
お前天才だろ?どこ大?

26
もっと光当てれば美味しそうに見える

29
>>26
今曇りだから。ごめんね

30
はえー美味そうやんけ

36
>>30
さんきゅーやで!

33
スクランブルエッグと変わらんはずやけど
なんかうめぇ~

34
せっかくそこまで作れるんなら盛り付けもガチってよ

35
>>34
気が回らんですまんな

37
理想のオムレツの形や

38
>>37
成功したの初めてだから
これからはもっと綺麗なの頑張る!

39
あら~
うまそうやん

47
>>39
おう美味かったで!
ニキも作ってみな!ちょっとテンション上がるで!

51
>>47
こんな綺麗な形で中とろとろみたいなんできへんわ
結構まじですごいやん

40
ケチャップつけんのか?

44
>>40
↑でハート書いたけど、普段はかけない
マキシマムで味付けてるし

42
期待しないで開いたがけっこううまそうやん
ムカつくけどリスペクトしたるわ

45
>>42
おっ、サンガツ!

49
>>45
ちょっとオムレツうまそうに焼けたからって調子乗んなよ
もっとうまく焼けるやろせいぜい頑張れや

50
>>49
頑張ります!

43
デミグラスで食いたい

46
>>43
そんな上等なものは無い😤!

48
わいウインナーにケチャップとマスタードつけて食うのが1番好きや

53
飯盛ってドレス・ド・オムライスのが見栄えするやろ


(出典 imgcp.aacdn.jp)

55
>>53
あれ結構簡単よね

64
>>55
簡単やね
中身が溶け出すレベルのプレーンオムレツよりはよほど

67
>>64
簡単な割に見栄え良いから
普段はドレスで作ってる

56
ええやん

57
>>56
ええやろ~

58
ええな

61
>>58
サンガツやで!

60
卵の裏ごしてないやろ

62
>>60
そんなクソめんどいことしてないで!
クソめんどいからな!

63
>>62
だから失敗したんやぞ

65
>>63
失敗じゃ無い!
完璧なオムレツを作るまでの
1つのプロセスやで!