株式会社サイゼリヤ(英: SAIZERIYA CO., LTD.)は、埼玉県吉川市に本社を置き、イタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」を運営する日本の企業。1970年代の日本のファミリーレストラン草創期にチェーン展開を開始した企業である。 正しい表記は「サイゼリヤ
43キロバイト (5,555 語) - 2023年6月4日 (日) 17:03

(出典 images.keizai.biz)


青森県にもサイゼリヤがやってきたんですね。あの手ごろな価格で美味しいピザやパスタが食べられるお店なので、地元の人たちにも大人気になりそうですね。

1
ついに来た「サイゼリヤ」、開店前から50人の列 五所川原市に青森県内1号店

イタリアンレストラン「サイゼリヤ」をチェーン展開するサイゼリヤ(本社・埼玉県)の県内1号店が31日、五所川原市のショッピングセンター「ELM(エルム)」にオープンした。

午前10時の開店前から赤ちゃんを連れた女性や、高齢夫婦など約50人が列を作り、開店すると間もなく満席に。

テーブルに着いた来店客は早速、内装やメニューをうれしそうにスマートフォンで撮影していた。

弘前市のの女性は開店の2時間以上前から並んだと言い「初日に来ることができてうれしい。1050円で大満足。おなかをすかせて夜にもう一回来たい」と笑顔を見せた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f545117ed6f3435b1fd46f167c9979df66ed95e




(出典 images.keizai.biz)




2
ガチで草

4
店内とメニュー記念撮影してて草

7
五所川原って吉幾三の俺ら東京さ行ぐだの舞台だしな
そら大騒ぎよ

8
でもこれはしゃーないやろ

テレビ&YouTubeで「サイゼリヤの〇〇を食べてみた!」ってやりすぎや
そら知らない人からしたら「行ってみたい」になるやろ

9
これが青森県民初めてのイタリアンってマジ?w

10
そんなに並んでまで食う店ではないっていう知識すらないのやばくね

11
ファーーwwwwwww

12
2時間以上並んでサイゼリヤって…

13
こんなん笑うわ

14
店舗案内見たら今まで青森県民がサイゼリヤへ行くには
隣の岩手県盛岡市まで遠征する必要あったのか…

36
>>14
秋田県民にとっての贅沢って秋田から1~2時間くらい車走らせて盛岡に入った直後にあるイオンモールって聞いて笑った事ある

15
さすがに50人はアレやけど、都内でも昼時はクソ並ぶことあるからなサイゼ

17
ほのぼのニュースやね最近暗いニュースばっかりやから微笑ましい

20
東京にスタバ初めてできた時とか知らんのかお前らほんまガイジやな

23
>>20
なん爺民

21
公式サイトで東北のサイゼリヤ店舗数見てみた

青森県 1 ←New!!
秋田県 3
岩手県 3
宮城県 20
山形県 6
福島県 16

31
>>21
うおおおおおおおおおお

22
サイゼはまだ四国出店を残してるからな

25
最近のサイゼは量が少ない気がする😡

26
こんなに店あるのにな

(出典 i.imgur.com)

33
>>26
31ってそんなにあるんか

34
>>26
ほっともっとって何やねん

27
なかったことにびっくりやで

28
開いてないけどどうせ2013年の記事とかやろ

32
>>28
先月末や😤

38
>>32
ファッ!?

29
飯時のサイゼリヤはいっつも並んでるよな

30
ほうれん草のソテー返せ😡

35
スパゲッティ大盛り廃止したりサイゼも劣化しつつあるよな

37
サイゼ店舗
宮城20
福島16
山形6
岩手3
秋田3
青森1

50
>>37
格付け完了やね😏

39
たかだか50人とかしょぼすぎるやろ
https://hirosaki.keizai.biz/headline/318/

40
ワイ五所川原出身やが、ガチでオリーブオイルとかパジルソースとか東京出るまで知らんかったわ
ほんまそれぐらいの田舎やぞ

46
>>40
お前の村にはたまに来るのは紙芝居でそもそも電気がないってマジ?

49
>>40
オリーブオイル知らないで青森県産にんにく何に使うんや

41
四国にセブンとか鳥取にスタバとかは覚えてるわ
青森市の国道にサイゼなんてありそうなもんやけどな

42
いつも安くてありがとうサイゼ☺

45
おにぎり屋に行列作る東京と変わらへんやん

47
鳥取はセブンイレブンでも行列できてたな

48
豚骨ラーメンというものがあるのも東京でて初めて知った
ラーメンといえば醤油、味噌、塩しかないと思ってた