(出典 cdn.sbfoods.co.jp)


私は冷シャブを食べる時に、必ず自分でダレを作っています。醤油やみりん、砂糖、すりゴマ、にんにくをぐるぐる混ぜて、好みの味に仕上げます。これをつけて食べると、とっても美味しく感じます。

1
なにかある?


(出典 hamukoubou.jp)




2
ふふっ

3
ポンプ

5
>>2
何笑ってんだよ

>>3
ポンプ?

4
可愛い女の子から口移し

6
酒のつまみにする

7
スライス玉ねぎが主役

10
>>4
汚いし無理だろ

>>6
すまんなアルコールは飲めない

>>7
スライス玉ねぎももちろんある

8
冷蔵庫で冷やす

9
冷しゃぶ+味ぽんをベースとしてなにか変えるか追加するかって感じ

14
>>8
既に冷やしているわ

>>9
だよなあじポンに何を追加するか…

41
>>8,14
そこまで冷やしちゃうと脂が固まる
40度くらいから固まるので
茹で上げたらそのままザルにあげておく
くらいに止める方が美味しくなると思うよ

13
>>9
それをより美味しくするなら簡単
味ぽんとかいうのを拭いてゴマダレかけるだけ

11
生姜焼きのたれをかけながら焼いて食べる

12
味ポンなんだ
うちはめんつゆを水で薄めて生姜混ぜたやつだ

17
>>11
それって生姜焼きじゃんワロタ

>>12
なるほどそういうのもあるのな

>>13
ワロタゴマダレ過激派かよ

15
刻みミョウガとか

16
俺は今から温しゃぶだぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

(出典 i.imgur.com)

18
>>15
なるほど冷蔵庫をあさってみよう

>>16
いいねめちゃくちゃ美味くなりそう

24
>>18
カット野菜と一緒に♪

金麦(ラガー)あと4本あるし٩(>ω

19
個人的にゴマダレはない

かんたん酢+九州醤油が俺は好き
あとは適当なサラダと一緒にとか
普通にドレッシングでも旨いけど

20
ゆずぽんよりMizkanのかおりの蔵丸絞りゆずの方が1.3倍美味い

23
>>19
こだわりがあっていいね美味しそう

>>20
なるほど今度冷シャブやるときの参考にするわ

29
>>23
まじで味ぽんよりも全然ちげー!
やっぱりポン酢はゆずの風味が入ってる方が美味い
そして色々試した結果mizkanの丸絞りゆずが一番美味いという結論に至った
ほかのポン酢みたいにビンじゃなくてペットボトルで売ってるのも捨てる時に助かる

21
茗荷と玉葱と梅肉を用意する。

22
ゴマダレとポン酢悩むよなぁ

28
>>21
梅肉いいな今度買ってみよう

>>22
どっちもスタンダードだからね俺はあじポン派

25
生の時に塩揉みして1分後に水洗いしてからオンザディッシュ 水気は下にドリップ溜まらないやうに

30
>>25
臭みとアクを取る下処理ね

26
自作のニラダレが割と万能
肉はもちろん冷奴もTKGもイケる

27
ゴマダレにおろしにんにくを溶く

32
>>24
お酒が飲めるっていいな羨ましいわ

>>25
今度やるときにやってみるわありがとう

>>26
ニラもいいな美味そう

>>27
タレが一番大事だからな今度おろしにんにくを買ってみるわ

31
だしまろぽんとかいうの買ってみたけど美味すぎて素材の味が*からオススメしない

34
>>29
俺も柑橘類好きだから今度真似してみるわペットボトルなのもいいね

>>30
なるほど補足ありがとう

>>31
今度絶対買うわ

33
人肌に温めてちゅるっと

35
>>33
温シャブもいいね

36
茗荷と胡瓜、紅しょうがを肉に巻いて
レモンを効かせたポン酢に付ければよろしい

37
シャブはアカンやろ

39
>>36
やっぱ柑橘類は重要なのな勉強になったわ

>>37
ワロタ

38
バンバンジー食おうと思ってたけど冷しゃぶでもいいな

42
>>39
バンバンジーもいいね暑いときに食べたい

44
サラダうどんもうまい

45
>>44
むかーしジョイフルにあったやつ旨くてしょっちゅう食ってたな

46
>>45
夏にはぴったりだや

50
ゴマだれ豆板醤

51
お前らありがとう今から冷シャブ食うわそれじゃあな

52
>>51
それもいいな今度買ってみるわ

53
食べるラー油を使ったドレッシングが合うぞ

54
やめてラーメン食いに行く

55
>>54
それも味変化でいいかもな

>>55
みんなに聞いた意味よ