クロワッサン(フランス語: croissant)は、バターをパン生地に折りこんで焼き上げるパン。 フランス発祥で、サクサクした食感が特徴的である。 フランス語で三日月を意味し、形状が名前の由来となっている。フランス語では「croissant」と書き、[krwasɑ̃](クロワッサン、クルワサン
8キロバイト (1,030 語) - 2023年4月29日 (土) 10:38

(出典 www.cotta.jp)


私は最近はバゲットにハマっています。シンプルな材料で作れるのに、数日間も美味しく食べられるので大満足です。

1
何個でも食える


(出典 video.kurashiru.com)




2
3
4
シンプルなのかあれ?

5
ないよ

6
クロワッサンはシンプルじゃないが

7
>>6
バター使いまくり
本来のフランスパンは塩と小麦


(出典 cdn.macaro-ni.jp)

8
>>7
だよな、クロワッサンがシンプルとかないわ

9
あんなに技巧派なパンもそうそう無い

10
でもフランス人は*ほどバター好きだしある意味フランスパンよりフランスパンしてる

11
>>10
フランス人にとってフランスパンは
日本人にとっての塩むすびみたいなもんなんだ
バターたっぷり、砂糖たっぷりなんてのはありえないんだ

12
美味いの括りの中ではシンプルだろ

13
元パン職人だけどクロワッサンはホントに作るのめんどくさい

16
>>13
作るのめんどくさい≠シンプル

14
何もつけないで食える唯一のパン

15
グラタンコロッケパンと比べたら相対的にシンプルなのがクロワッサン


(出典 dailyportalz.jp)