トマトジュース(英: tomato juice)とは、トマトをつぶして絞ったジュースである。日本農林規格 (JAS) では、「トマトを破砕して搾汁し、又は裏ごしし、皮、種子等を除去したもの又はこれに食塩を加えたもの」または「濃縮トマト(食塩以外のものを加えていないものに限る)を希釈して搾汁の状態に…
7キロバイト (1,060 語) - 2023年4月24日 (月) 11:24

(出典 www.ja-town.com)


トマトジュースを飲むと肌がキレイになるって聞いたことがあるけど、本当に効果があるのか気になります!

1
血圧 145/99→124/77
体重 73→67

運動は通退勤時の徒歩とストレッチだけ

食事は変えず、酒は毎日
お前らトマトジュース飲めトマトジュース


(出典 www.onemile.jp)




2
トマト食えばいいじゃん

3
それ徒歩のおかげ

5
食塩無添加?

9
>>2
たしかに!
>>3
徒歩は変わらんよ
>>5
一応
低塩はなんかマズイ

6
昨日立ってたスレのパくり?

17
>>6
知らんがトマトジューススレたまに立つよね

7
*が赤くなる

8
量は?
タイミングは?
食塩無添加?

10
>>7
ならん
>>8
200ml朝一食塩無添加

11
野菜一日これ一本の方がいいわ

12
やめな…さい!

13
>>11
そうか
>>12
やめない習慣化してる

14
野菜ジュースよりも圧倒的にトマトジュースが良いらしいな
理由は野菜の中でトマトが一番健康にいいからだとか

15
こういうのって人によって効果がまちまちだからあんまり真に受けないほうがいいぞ

16
手のひらを載せて野菜をどれだけ食ってるのかチェックってマシーンがあって
最低スコア叩き出した
トマト結構好きだから食べまくろうかな

19
>>14
健康に良いかはともかく血圧下げることを意識した
>>15
当たり前
俺はたまたまトマトジュースが理にかなってた
>>16
なにそれ
トマトええでヤニカスだけど肌綺麗言われる

21
>>16
カゴメのやつか

22
へえ
俺ものも

23
>>21
カゴメは体を良くしたいのかしたくないのかわからんな
>>22
なんでもそうだけど飲み過ぎは逆に体壊すで

18
おすすめのトマトジュースおしえて

20
>>18
カゴメ>デルモンテ>伊藤園>その他プライベートブランド

24
俺もトマトジュース毎日飲んでる
なんか安い通販サイトないかな

25
トマトに含まれてるリコピンは熱くなっても*ないから
市販のトマトジュースとしての存在意義が失われてない
他の野菜ジュースは加熱処理されてるので本来の栄養がどうだらカンたら

26
>>24
アマゾンしかなくね
俺は近所のスーパー
売れ行きもわかってきた、やっぱカゴメがよく売れてる
でも高いんだよなあ、最近はプライベートブランド
>>25
なるほどな
リコピンて抗酸化作用がうんたらで美容がなんたらでだよな

27
カゴメがいいがね
名古屋の誇り

28
>>27
カゴメ名古屋なんか
名古屋人は血圧低いんかねあんだけ塩っ気高いもんばかり食いおってからに

29
俺も飲んでる1ヶ月ぐらいだけど健康意識高めていこうと思う


(出典 i.imgur.com)

30
>>29
紙パックたかくねえ?

31
>>30
ボトルで買ったことないんだよねえ定期お得便で80円弱ぐらいかな飲みきりで続きやすい気がしてる

33
>>29
1日分の野菜は炭酸を抜いたコーラだと思っている

32
余計なもん色々入ってるからなぁ
食うか自分でミキサーやな